人は観念の世界で空を飛べる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館旅行記 〜そのA〜

<<   作成日時 : 2007/11/20 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


アンサンが、「カトリック元町教会へ聖体訪問に行きたい」 と言いました。
教会へは、けっこうな坂を上っていきます。 坂のまちですからね函館は。


カトリック元町教会に着き、アンサンはしずしずと御聖堂へ入っていきました。
「アンサンは立派な信者さんだね。」 
マユサンはベンチに座ってあめをなめていました。 しばしの休憩です。









画像


その後マユサンが、ハリスト正教会を写真におさめようとすると、アンサンが
「マユサンはカトリックなのに、他の宗派が気になるの? 僕はならないけど」 と言ってきましたので、 「ああなりますとも、キリストっつうだけで、どこの宗派も興味津々でございますが何か?」 と言っておきました。











画像


いつもだったら終わっている時期なのになぁ、紅葉。   
綺麗でした。 天気が良かったので尚更です。 特に赤が鮮やかでした。











画像


おやつです。
6回も函館に来ているのに、今回初の試みです。
定番の 「チャイニーズチキンバーガー」 あと、バドワイザーを頼みました。
予想通りおいしかった! 今度はおやつではなくて、きちんとお食事として再チャレンジ
したいくらいです。 
バドワイザー。 たくさん歩いた後だったせいか、妙においしかった。
柑橘系炭酸ジュースのようなあじわいでした。


※ラッキーピエロ公式ホームページ http://www.luckypierrot.jp/
 








もういい加減疲れたので、路面電車に乗りたいと思います。
マユサンが函館を好きな理由。  「路面電車が走っているから」
アンサンが 「もういい加減にしてくれ」 と機嫌が悪くなるまで、写真におさめ続けました。

                                        〜つづく〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館旅行記 〜そのA〜 人は観念の世界で空を飛べる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる